(市川6団)7月22日:ビーバー隊、夏キャン準備とりすの道

  • 印刷プレビュー
  • 印刷

2012年7月23日

カテゴリ:
活動報告,連絡
終業式も終わって、スカウト達はいよいよ夏休み。夏休みといえば、夏季キャンプはあと1ヵ月まで迫っていました。今日は当日のキャンプファイヤーに備えて、ソングとスタンツの練習を行いました。

まずは、ソング。日頃カラオケで鍛えた美声(?)を隊長が披露すると、それに続いてスカウトも歌い始めます。お母さん達も加わって、「キャンプだホイ」、「えんやらや」などを練習しました。

続いて、スタンツ。今回は2年前のキャンプファイヤーで好評だった「鬼のパンツ」に挑戦。まずは、隊長の華麗なダンスが炸裂!ちょっと引き気味のスカウトをものともせず、ダンスを繰り返します。隊長がややバテ始めたところで、スカウトも概ねマスターできたようです。

休憩を挟んで、今回は「りすの道」をカブ隊長にお願いしました。「りすの道」はカブ隊に上進する為のお勉強会です。「りすの道」を終えたスカウト達は旨にりすバッジを付けて誇らしげに戻ってきました。毎年の事ではありますが、隊長にとっては「大きな喜び」と「少しの寂しさ」・・・、上進まであと2ヶ月のビーバーを、精一杯楽しんでもらえればと思います。

最後は、ジェスチャー伝言ゲームで締めくくりました。添付の写真は謝っている訳ではなく、馬のポーズですので、あしからず。

次回はいよいよ夏キャンプ。テーマは「おさるの夏休み」です。お楽しみに!

ボーイスカウト市川6団 ボーイスカウト市川6団



■市川6団ビーバー隊:2011年度の活動報告はこちらから

■市川6団への見学希望はこちらから


コメントする管理者から承認されるまで、反映されません